廃墟の猫

オリンピックについて

長野での聖火リレーが終わりました。私が予想していた以上に抗議行動が行われておりほっとしています。
抗議も少なく粛々と行われたらどうしようかと思っていましたが、まだまだ日本も捨てたモノじゃないな。
これに乗じて台湾でも行動が起きればなんらかの成果が残せると期待していたのですが、あの選挙結果では何もできそうにないな・・・・


欧州の方では開会式不参加を表明したりといろいろな動きがありますが、日本はさっぱりだめだな・・・両陛下の不参加がほぼ決まった程度かな?胡錦涛来日で総理が何をしでかすかわからんけど。

テレビ局もなんだかんだでチベット問題についてはトーンダウンしている始末だし。やっぱり放映権とかスポンサーとか?

自国民が拉致されても八方塞がりなこの国じゃ、他国の人権なんて眼中ないんでしょうね。


オリンピックボイコットが絶望的なこの状況のなかで、私は個人として活動していきます。
その名も

脱・オリンピック放送

時差なんてほとんどないから、放送は日中なのかな?
生放送なんて絶対に見ない!週末のニュースで結果がわかればそれで十分です。

日中のテレビは消して、みんなで省エネに勤めよう(`・ω・´)


手が空いている人、広めてください。
[PR]

by mikangaumai | 2008-04-28 21:18 | その他
<< こんぬずわ 組み立て >>