廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LED2

もう一つのLEDが到着しました(´∀`)
購入したお店は亀石屋さんからです。安いです・・・かなり。


f0037935_23242864.jpg

赤いシールがT20ウエッジ Wレッド(極性無し)
黄色がT20ウエッジ Wアンバー(極性無し)
正面19個 側面18個のLEDでかなり明るいです。
ちなみに写真は私が撮影した物です。アクリルへの写り込みがカックイイ


f0037935_2328634.jpg

ちょっと分かりにくいですが、左が亀石屋LEDで右が普通のウインカーです。
なぜわかりにくいかというとアテンザで使用していたクロームメッキのウインカーだからです。でも少しだけオレンジなんだよね。
LEDの方は少し離れると完全にシルバーです。


f0037935_23313968.jpg

これも左がLEDで右が通常のランプです。後ろのウインカーだけ全くのノーマルなので違いがはっきりとわかります。


取り付けた場所は左半分のみで、昼間実際に点灯させて比較してみました。
フロントウィンカーが少し光量不足に感じた程度で他は全く問題なしでした。
これからよるの撮影に行ってきます。半半の状態で。ひとりこわいなぁ
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-31 23:34 | 愛車

LED

ミラを総LED化するための部品が半分届きました。
注文したお店はL's SHOPです。


f0037935_18201828.jpg

最初の写真はマッハウィンカーを防止するための8PINリレー。
本当はアルファード用に作られたリレーなんですが、なんとミラにも使われていました。
部品番号が少しだけ違ったのですが、ムーブで動作確認が取れているとのことで思い切って購入です。
取り付けて動作もOKでした。しかし、キーレスエントリーのアンサーバックには反応してくれませんでした。だけどウィンカーの動作に問題が無いので全然大丈夫。
いままでキーレスエントリーにほとんど無縁だったしね。
純正よりちょっとだけ早く点滅します。1分間に85回です。
FDは結構ゆっくりな点滅でその点滅に慣れているせいか、他の車種に乗ると異様に早く感じる。


f0037935_18203265.jpg

T10ウェッジです。
左は180°拡散タイプで色はアンバーです。サイドウィンカーに使います。
右は5つのLEDであちこち光ります。ポジション用です。

あとは違う店から購入したブレーキと前後のウィンカーが到着すれば完成します。
後退灯だけはこわくて手を出せない・・・
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-28 18:21 | 愛車

イベント

イベント終わりました(´∀`)
すべて金で解決です(`・ω・´)

時間が結構余ったので、羊のTMクエをさがしてうろうろしてました。
ハゲ5回・スノーFのカードクエ全部・カルバイガル花虫3回でダウン・・・

160・154まで上がりました。
スキルがない・・・
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-23 12:18 | トリックスター

追いついた

羊159です。TMも149になりました。
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-17 11:52 | トリックスター

もう少しで追いつく

今日、羊が156になりました。もう少しで羊No2です。
f0037935_1253983.jpg

羊3匹でガルベスタやるとすごいね。

ボーナスの使い道を決めました。PCをちょっとだけパワーうpします。
メモリー 512M→2G(PC3200)
グラボ GeForceGTSPRO→GeForce7600GS(玄人志向)
モニター CRT17インチ→液晶19インチ(MITSUBISHI RDT191VM)

いまどきメモリ512Mってあまりいないよな~
GTSPRO使っている人もいないと思われる
モニターはかれこれ10年使ってます。冬、部屋が寒いと表示がおかしくなる(´・ω・`)
キーボードもモニターと同じく10年使用。800円のキーボードに交換します。

これでしばらく使えそうだ(´∀`)
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-11 01:43 | トリックスター

ちょっと廃狩り

ウインドエッジを使ってアイシクルを40分ほど狩る→230万の収入
一人でGクレをガルベスタ→効率悪い
f0037935_11115127.jpg



その後、アーメットかぶった羊さんが来てウマー
偶然にも魔力が全く一緒でした。

アイシクルはウインドエッジ魔力350で確実
Gクレはガルベスタ魔力400以上で確実?

魔なのにエリクサ大量消費ww
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-05 11:14 | トリックスター

LED少し断念

ミラの総LED化のためストップランプの配線を確認したら大変な事実に気づいた。
トヨタ以外の車は極性が++--の配列でLED化には全く問題がないのですが、ミラの極性を調べると+-+-でトヨタと同じパターンでした。
このため購入を検討していた商品を断念。
極性の関係ないランプもあるがデザインがねぇ・・・

見えないから問題はないけどさ。
[PR]

# by mikangaumai | 2007-07-01 12:24 | 愛車

完成

昨日の夜、ちょこっと完成したメーターを撮影してきました。

夜はこんなかんじ
f0037935_11512194.jpg

タコメーターもあの取り付け方でちゃんと動いてくれました。


左の表示には
f0037935_1153772.jpg

画面を操作すると平均燃費、瞬間燃費、回転数、車速も表示可能。

これだけやって何一つパワーが変わらないとは・・・
[PR]

# by mikangaumai | 2007-06-29 11:58 | 愛車

DQNにもほどがあるよ

「月海愛」「一一」「剣」 全て人の名前です。   

http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/20070626movie_04.html

関連リンク見て爆笑した。
生きていけないよこんなの。
[PR]

# by mikangaumai | 2007-06-28 16:47 | その他

光市母子殺害事件

山口県光市の母子殺害事件に対する差し戻し控訴審の第3回公判が・・・ワロタ
「押し入れに死体を入れたらドラえもんが何とかしてくれる」って思ったんだって。
言葉がみつかりませ~ん
税金無駄だからもう無罪でいいよ。死刑がダメなら私刑だ。

日本って変な国
[PR]

# by mikangaumai | 2007-06-27 22:38 | その他