廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オリンピックについて

長野での聖火リレーが終わりました。私が予想していた以上に抗議行動が行われておりほっとしています。
抗議も少なく粛々と行われたらどうしようかと思っていましたが、まだまだ日本も捨てたモノじゃないな。
これに乗じて台湾でも行動が起きればなんらかの成果が残せると期待していたのですが、あの選挙結果では何もできそうにないな・・・・


欧州の方では開会式不参加を表明したりといろいろな動きがありますが、日本はさっぱりだめだな・・・両陛下の不参加がほぼ決まった程度かな?胡錦涛来日で総理が何をしでかすかわからんけど。

テレビ局もなんだかんだでチベット問題についてはトーンダウンしている始末だし。やっぱり放映権とかスポンサーとか?

自国民が拉致されても八方塞がりなこの国じゃ、他国の人権なんて眼中ないんでしょうね。


オリンピックボイコットが絶望的なこの状況のなかで、私は個人として活動していきます。
その名も

脱・オリンピック放送

時差なんてほとんどないから、放送は日中なのかな?
生放送なんて絶対に見ない!週末のニュースで結果がわかればそれで十分です。

日中のテレビは消して、みんなで省エネに勤めよう(`・ω・´)


手が空いている人、広めてください。
[PR]

by mikangaumai | 2008-04-28 21:18 | その他

組み立て

新しいPCの部品が全てそろいました(´∀`)
夜間勤務を終えて、午前11時頃から組み立て開始です。

今回の写真はちょっと大きめです。



f0037935_2216955.jpg

ケース以外の部品です。ビデオカードに女性の絵が描かれている商品を結構見かけるのですが、なにか意味でもあるの?
では、さっそく組み立てに入ります。



f0037935_22183342.jpg

その前に、今回購入したPCケースです。横に25cmFANが二基ついています。
でも、思ってたほどの風量はありません。個人的にはさらに50%増し位欲しいところです。いままで静音PCとか使ってた人からすると大風量だと思います。

大きさを初音ミクと比較してみます。



f0037935_22215545.jpg

意味不明ww
とりあえず白いケースを外すと、ミクがいる場所にHDDが6つ入ります。



f0037935_22254176.jpg

やっぱりマニアはプレクスターですね( ´ー`)y―┛~~



f0037935_22264937.jpg

マザーボード・・・別に掲載しなくてもよかったかも。



f0037935_22281245.jpg

CPUに付けるグリスの代わりにこんなモノを購入してみました。
よく冷えるらしいですよ。



f0037935_22291049.jpg

ビデオカード・・・でかすぎw
ここにもおねーちゃんがいます。9800とかグレードが上だともっと綺麗な人がいるとか?



f0037935_22313386.jpg

CPU・ヒートシンク・メモリーを装着。ソケットがLGA775なのですが、インテルさんもうちょっと装着方法考えてください。
装着にものすごく難儀しました。マザーも少し湾曲してるし。
ヒートシンクがものすごい存在感をだしているw こんなにでかいなんて思わなかったよ。



f0037935_22373677.jpg

電源とケース周りのケーブルを装着です。インシュロックタイとマウントベースと使って綺麗に美しく。しかし、ヒートシンクが異様だ・・・



f0037935_22395056.jpg

ビデオカード・HDD・DVD-Rを取り付けて配線も完了です。かなり満足のいく仕上がりです。
インシュロックタイを黒にすればもっと美しくできあがったのかもしれません。でも、ないんだもん。


で、電源を入れてみると・・・

し~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直してもう一回・・・

・・・・

うんともすんとも言いませんヾ(;゚曲゚)ノ


エレクトロタップの電源がOFFになっていただけでした(´・ω・`)



このブログの更新は古いPCでやっています。まだデータの移行とかが全く終わらないので明日の夜まで本領発揮は出来そうにないかも。

これでトリスタもサクサク?
[PR]

by mikangaumai | 2008-04-22 22:48 | その他

新しいパソコン

あたらしいパソコンを作ることにしました。パーツは全て単品で購入。

たいした3Dゲームもしていないのに、9600GT。
明らかに必要のない電力、700W電源。
なにを保存するのかわからない、500GHDD×2。
でかすぎ、高さ540mmのPCケース。
奥行きはもっとでかい、568mm。

トリスタとパンヤしかゲームしないのに・・・・
何を血迷ってしまったんだろうか?

今日、発送されたみたいなので次の休みに組み立てようと思います。
[PR]

by mikangaumai | 2008-04-18 22:29 | その他