廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


帰省

本日フェリーにのって帰ってきました。途中雷雨に見舞われましたが、すばらしい撥水を見て逆に興奮してしまいましたw
海は風がかなり強くフェリーも結構な揺れでした。で、フェリーが港に到着して車に乗って下船を待っていると・・・


f0037935_20441580.jpg

中央の車を出したらそこに救急車が入ってきました。この便には観光バス4台乗っており、じいちゃんばあちゃんがバイオハザードのゾンビよりひしめき合ってました。
その中の誰かなんでしょうが私は全くわかりません。なぜなら船に弱いのでいつも一等和室なんです。
ちょっと滑稽だったのが添乗員のおねーさんがおろおろしてたことです。
そんなにヒドイ揺れじゃなかったのになぁ・・・冬期間なんて半端ないですよ。

フルーツっておいしいよね♪
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-25 20:51 | その他

墓参り

水曜日に親戚の叔父さんのお墓参りに行ってきました。
なんと叔父さんは今年、正七位の勲章を貰っていました。そして、勲章と賞状を見せてもらったのですが、勲章はずっしりと重かったです。賞状なんて今まで見たこと無いような大きさでびっくりです。
さすが国が授与するだけのことはあります。菊の紋章も入ってました。
で、そんな勲章を貰うと額縁屋さんからカタログが来るそうなんですが、一番安い額縁で5万円・・・
勲章と賞状を一緒に入れられる額縁の最低はなんと12万円でした・・・

カタログの中で一番高価だったのは36万・・・
おんぼろの車が買えてしまう・・・車検3回分にもなる・・・軽自動車なら4回いける・・・
やっぱりスケールがちがうね。


新しく出来た霊園にお墓を立てたそうなんですが、行ってみるととてもきれいに管理されてました。
その霊園の一番大きな区画に黒いお墓が4つ並んでました・・・遠くから見ると機関車が飾ってるようにしか見えないし。
そのお墓一つの大きさは6畳間とほぼいっしょ・・・お墓には鮭が飾ってあったり、後光を飾ったお釈迦様の絵がバックにあったり、富士山の絵だったりとね・・・・
とっても下品で高価そうでしたw
黒いお墓って大きくしたら恐いよ。

写真を撮る勇気はありませんでした。よそのお墓だしね。
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-21 10:44 | その他

続4

今日はミラにコーティング剤を塗りました。使ったのはソフト99のフッ素コートF7です。
デミオに使ったのはリンレイ超艶クリアコートです。
どちらの商品も耐久性が7ヶ月らしいです。同じだけの耐久性なら断然リンレイのほうが簡単でいいです。

デミオの一年点検のためマツダへいってきました。
展示してあった新デミオをたっぷりみて、試乗もしてきました。試乗したのはミラーサイクルエンジン+CVTでした。はじめて運転するCVTでクリープ現象がないかと思ったら普通にありましたw
デミオに搭載するにあたりわざとクリープ現象が起きるようにしたようです。
ほしいです。もちろん5MT・1500cc・黄色で。

そのあとは外に止めてあったCX-7の展示車を見学。グレードは最高のグレードでした。
運転席のシートが電動でたのしかった。MTの設定があったらかなり考えてしまうかも。

f0037935_0223636.jpg

今日の猫
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-19 00:22 | 愛車

続3

昨日はデミオの洗車をしました。ボディーが青いのでとってもやりがいがありました。

そして、今日はミラにワンダックスワンでガラスコーティングです。
このコーティング剤は炎天下でやるのが理想みたいですが、あいにく今日は曇り。

f0037935_20354277.jpg

乾くと白くなります。それを水とスポンジで洗い流せば終了です。
なんか塩がこびりついた感じでしたw

出来上がりはどうなったかというと、細かい洗車キズが良く消えました。
あしたはワックスです。
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-17 20:38 | 愛車

続2

今日は雨が降りました。その雨の中「洗剤革命GT300」という商品で洗車してみました。
この洗剤全然あわ立たないけど、結構汚れがおちました。
使い方はタオルで拭くみたいですが、いつもどおりスポンジでごしごしやってみました。
スポンジ使ってもまったくあわ立たない・・・

ドアを開けたら雨漏りがすべて解消されていました。防水シートの張替えは大成功です。
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-15 20:23 | 愛車

つづき

今日は残った一枚のドアの防水シートの張替えです。

f0037935_234644100.jpg

最初に張られていた防水シートです。かなり汚かったです。

f0037935_2347557.jpg

防水シートを剥がしました。なぜかリアドアのブチルははがれやすかったです。
剥がしたブチルで残りのブチルをぺたぺたやるとかなりきれいになることが最後のドアでやっとわかった。

f0037935_024840.jpg

エーモン工業のブチルクリーナーと水拭きでしあげたところ。
かなーりオレンジ臭いです。だけどブチルクリーナーがないと作業が大変なことになるので必須です。

f0037935_044710.jpg

張替えついでにエーモンの吸音マットなんていうものを張ってみました。

f0037935_055312.jpg

とても特殊なまっとなのかとおもっていたら、ホームセンターで見かけるスポンジとよく似ています・・・
効果はよくわからいませんw

f0037935_075749.jpg

新しいシートを張る付けました。ガムテープはカッターで切れ目を入れたところから裂けてこないようにするためです。

f0037935_094546.jpg

リアドアのスピーカーにアルパインのインナーバッフルボードを装着です。
フロントには装着できないみたいです。
スピーカーはクラリオンの2枚で6千円。

f0037935_0105517.jpg

これを

f0037935_0112545.jpg

こうすると装着できるようになります。
これもまた効果がよくわからんww

f0037935_0124930.jpg

猫です・・・拾ってきました。
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-15 00:14 | 愛車

到着

昨日、実家に到着しました。
ガソリンを満タンにして350kmほど走りました。内170kmが高速でしたが、実家に到着した時点で燃費が23kmになっていました。カタログ値は23kmです。
スバラシイ

一夜明けて今日はドアの防水シートの張替えをしました。
f0037935_23105712.jpg

防水シートを剥がしたところです。本日撮影したのはこの一枚だけ。
なぜかというとブチルテープはがすのに必死で大変だったからです。明日はちゃんと撮ります。

ついでに猫でものっけるかな
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-13 23:16 | 愛車

休暇

今日から夏休暇です。北海道の夜はもう20°を下回ってます。
明日の走行距離は約600ちょっとでしょう。スゲーわくわくしてるんだよね~w

休暇中はずっと車さわってると思いますので、たまにはちゃんと更新していきます。
あと、新しい家族の猫とか・・・






猫コワイ・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-11 20:11 | その他