廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


完成

昨日の夜、ちょこっと完成したメーターを撮影してきました。

夜はこんなかんじ
f0037935_11512194.jpg

タコメーターもあの取り付け方でちゃんと動いてくれました。


左の表示には
f0037935_1153772.jpg

画面を操作すると平均燃費、瞬間燃費、回転数、車速も表示可能。

これだけやって何一つパワーが変わらないとは・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-29 11:58 | 愛車

DQNにもほどがあるよ

「月海愛」「一一」「剣」 全て人の名前です。   

http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/20070626movie_04.html

関連リンク見て爆笑した。
生きていけないよこんなの。
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-28 16:47 | その他

光市母子殺害事件

山口県光市の母子殺害事件に対する差し戻し控訴審の第3回公判が・・・ワロタ
「押し入れに死体を入れたらドラえもんが何とかしてくれる」って思ったんだって。
言葉がみつかりませ~ん
税金無駄だからもう無罪でいいよ。死刑がダメなら私刑だ。

日本って変な国
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-27 22:38 | その他

後は配線だけ

タコメーターの配線加工が終了。あとは接続だけです。

f0037935_1058486.jpg

職場で使用した工具。やっぱヒートガン便利だ~
はんだごての下にあるやつは、被覆を剥がすやつです。これがまた簡単便利。
圧着ペンチも大中小と特大そろっています。特大のやつは手動油圧式でいままで使っている所を見たことありません。どこに使うために購入したのかさっぱりわからん。


f0037935_1141591.jpg

できあがったケーブルがこれ。半田付けがすごく下手になってます。

そのうち接続します。動くといいなぁ
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-25 11:06 | 愛車

イベント終了

3キャラ分のイベントが全部終わりました(´∀`)
今回のイベントは楽勝すぎで助かります。また血石掘りに専念できる。

f0037935_12154.jpg

そんな公式完成しても最低値を出すんだろおまえは?


f0037935_124239.jpg

頭いかれたNPCが増えた(´・ω・`)


f0037935_127250.jpg

今回のイベントでゴミがたくさん増えました・・・
装備は見た目がいいから許すとしても、あのアクセをどうすればいいんだ~


f0037935_129428.jpg

暇だったのでキャラ全部同じ装備で全部選択してみた。意味はない。


f0037935_1304320.jpg

クエの記録には興味なかったけど、数回終わらせたときに見てみると・・・
1位のタイムは3秒ΣΣ(゚Д゚;) 最低はいくつかなと思ってみてみると18秒・・・
一体なにをしたらこんなタイムが出るのか不思議だなぁ~と考えていたら自分の名前が乗っていたんです。
メモリーポートは使ったけど、早くても2分ぐらいかかったはずなんですが・・・
さすがGクオリティ


さてと、明日は夜勤です。職場の工具を使ってタコメーターの配線加工でもしてきます。家でも出来るけど職場の方が色々そろってるし。
なんといってもヒートガンあるのが助かる。バイスもあるし。
しかしヒートガン高いなぁ 使用頻度から考えると購入をためらう・・・
吸着バイスは配線加工に便利だから欲しいところだ・・・

これ以上、車をいじる場所無いけど・・・


最後に今日は誰もINしてませんでした。最後までひとりぼっち(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-23 01:42 | トリックスター

取り付け

夜勤明けで部屋に戻ってみるとタコメーターが届いていました(´∀`)
さっそく取り付け

f0037935_18281999.jpg


取り付けただけです・・・
センサーを接続していないので微動だにしません。唯一動くのはオープニングセレモニーとライトオンで光る照明だけ。
取り付けるいい場所が無かったためステアリングコラムに付けたのはいいが、トリップメーターが完全に隠れてしまった。この場所って車検は問題なし?ま、いつでもはずせるし。
センサーの方を少し加工しないといけないので実際に動き出すのは来週かな。急ぐとろくなこと起きないし。
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-19 18:44 | 愛車

悩み

タコメーター注文しました。注文した後になって60φより80φのほうがよかったのかもしれないと後悔しています。
1年使って物足りなかったら交換してみようかと考えてます。

タコメータのサイズが悩みではなく、取り付け角度に悩んでいます。
ミラの馬力は48ps/6400rpm トルクは5.7kg/4800rpm
なんです。
6000以上は回したことありません。

取り付け候補として3つ。
f0037935_17533480.jpg


左の場合だと針が真上を向く事なんて皆無です。

中央の場合は、トルクのほぼピークが真上に来ます。だけど数字が見づらいしなんか中途半端な感じ。

右の場合だと一番使っている3000rpm前後が上に来て楽しいかもしれない。
中央のパターンより数字がすこし見やすい感じがする。


一番の候補は右です。まず中央のパターンは無い。
どうしたものか・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-15 18:00 | 愛車

準備

昨日も天気がすごく良かったのでタコメーター取り付けの準備しました。

こんな感じ
f0037935_13649100.jpg

12V用ケーブルの被覆を適当な長さで剥がして、心線をねじって半田で固める。
心線の根本を堅くするため、収縮チューブを二重に装着してできあがり。
半田で固まった心線の長さと細さをカッターで調整して、回転数信号のコネクタ裏からぐりぐり装着で完成。

f0037935_1322533.jpg

あとはインシュロックタイでしっかり固定してできあがり~
このやり方ならショートに気をつければ何度でもやり直しがきく。
おれかしこい(´∀`)
導通チェック忘れたのは内緒の方向で。
あとは商品を注文すれば30分で十分装着できる。


余った時間で洗車。
f0037935_1333359.jpg

虫の死骸や泥など徹底的に落としてワックスまでかけたのによくわからん(´・ω・`)
白いボディーは達成感がない・・・
この写真二枚撮影したんだけどこの一枚だけ右上に怪しげな飛行物体が。

f0037935_13351197.jpg

どう見ても鳥だ。

この後、職場から家までの帰路には4kmほどの砂利道があります。
家に着いたら砂埃でいっぱい・・・何のために洗車したんだろう。


「激落ちくん」って知ってる?たっぷり水付けて磨くとぴかぴかになる商品。
これで虫の死骸や得体の知れない汚れをこすりました。傷が心配だったけどおもしろいほど良く落ちる。傷の方は全然ありませんでした。皮膜は確実に薄くなってると思われるけど。
窓に使うと古い撥水剤なんかをきれいに落としてくれる便利なやつです。水垢まで取れていないのでそんなに攻撃性は無いのかも。
一つ難点を上げると、水をいっぱい吸い込むので重いです。腕が痛くなる。
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-10 13:44 | 愛車

夏の準備

今日はとっても天気が良かった(´∀`)
仕事中暇になったので愛車を眺めながら一服のため駐車場へ。ついでにタコメーターを接続するために必要なCPUの配線を確認してみた。

f0037935_20541358.jpg


手元の資料には3つのコネクタが刺さってるはずなんだけど2つしかない・・・
刺さる部分はあるがコネクタが刺さっていない。たぶんATだと刺さってるのかな?
それはさておき、テープを剥がしてケーブルの確認。
回転数のケーブルを見つけました。資料が正しければの話ですが・・・

びっしりと詰まったケーブルに電取りクリップを使うのはおそろしい~
と、言うわけで違う方法を考えました(゚∀゚) ケーブルを間違えたって何度でもやり直せる方法です。そのかわりしっかり固定しないと危険ですがね。

取り付けはたぶん7月。今月は忙しすぎる(*´Д`)=3
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-03 20:50 | 愛車