廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏の予定2

夏の予定にタコメーター装着はほぼ確定。というか来月中にやってしまうかもしれん。
タコメーター装着の予算はだいたい15kも行かないのでもう一つなにかやってみたいと考えた。
そこで浮上したのが、総LED化かデッドニング。
LEDの予算はリレーも入れて30k位かな。そしてデッドニングは不明。
デッドニングの方が安く出来るだろうと思い、ドアの内装を久しぶりに外して確認してみたら2ピース構造でものすごくデコボコ・・・なのでデッドニングは却下。むりっす(´・ω・`)

前から気になっていたドアからの水漏れという現象があったんだけど、防水シートとブチルテープの貼り付け方がものすごく乱雑。張り付いていないところから明らかに水が漏れてます。ダイハツさん勘弁しくださいよぉ~・・・
ビニールシートとブチルテープではじめから自作する予定です。5kで十分材料もそろうし。ビニールシートは園芸用を使う予定。

たぶんLEDもやります。
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-28 00:41 | 愛車

夏の予定

夏の予定が決まりました。
ミラにタコメーターを付ける!!たかだか48psの車にタコ付ける予定です。
まぁ、世の中には軽トラにタコメーター付ける連合があるみたいだし。

装着するメーターはdefiのタコメーター。すでにコントロールユニットがついているので電源の取り回しがいらないのが助かる。ECUの信号も確認済み。
あとは60φか80φのどちらを購入するかだけ。

60だとトリップメーターが隠れる程度でスピードメーターの針はしっかり見える。
80だと針の先端ぐらいしか見えないかもしれない。

こんなくるま60で十分じゃ~・・・追加メーター装着の時点でかなり間違った方向へ進んでるけど。
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-24 19:51 | 愛車

とくにないっす

夜勤明けで15時に寝たら今起きた。することも無いのでもう一回寝よ。
最近車ですることがない。オイル交換と掃除ぐらいしかしてないような希ガス。
省燃費グッズは買うだけ無駄だし・・・最近車が暇です。
ドライブいきたいけど、9月まで休暇はなし・・・

あべし
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-22 00:23 | その他

イカり爆発

冬タイヤのワックスがけも終わり無事保管しました。

お総菜コーナーでイカリングを見つけて、おいしそうだったので購入。
お皿に移しラップをして電子レンジへ・・・爆発・・・

レンジの中に衣が散乱・・・ 
ぴっちりと貼り付けたラップを半分はがす威力。イカこえぇぇぇ
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-18 21:19 | その他

交換その2

石取りが4本おわた(*´Д`)=3 サイドウォールのワックスもおわた・・・
あとはホイールにワックスかけて保管するだけ。ながかった・・・
夏タイヤは簡単に終わるのになぁ

フロントのホイールが恐ろしく汚い・・・そして落ちない・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-15 19:43 | 愛車

交換

夏タイヤに交換しました~ やっぱり最初だけ違和感がある。
路面のちょっとしたうねりにもハンドルがビシビシ反応する。もう慣れちゃったけど。

交換後は大仕事が待っている・・・
タイヤとホイールを洗剤で洗う。完全に乾かす。挟まっている石を取り出す。空気圧を半分以下にする。ワックスをかける。保管する。
一番大変なのは石取り。細かい溝にたくさん入ってます・・・

まだ2本だけ。腰が痛い・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-05-07 12:19 | 愛車