廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


スキン

久しぶりにスキンを変更してみた(゚∀゚)

一言
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-30 17:41 | その他

バトン

バトンが回ってきた(´・ω・`)



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

青一色だから晒すまでもない(めんどくさいとも言う)


【2】OSは何?

WindowsXP


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

自分の。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

壁紙じゃないし(´・ω・`)


【5】壁紙は頻繁に変える?

だから壁紙じゃ・・・


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

32個 暇つぶしのミニゲームが色々と・・・


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分のパソコンは許せる。


【8】何かこだわりはある?

使いやすければ特に無い。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

むしろ増えた。


特に読んでる人もいないと思うので、ここでバトンはストップです。
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-30 15:59 | その他

靖国参拝

今日「探偵ファイル」の記事で、8月15日の終戦記念日に小泉総理が靖国参拝することがほぼ確定しているみたいです。
どうせまた、「村山談話」を踏襲したこと言うんだろうな~
「過去の植民地支配」とか「近隣諸国への多大な損害」とかいってしまうに違いない。
大東亜戦争が外交の失敗から回避できず、また侵略目的でも無かったことは周知の事実。
それなのに「英霊」に向かって、過去を反省して不戦の誓いを立てるなんて侮辱以外の何ものでもないと思うんですよ。

「国の存亡を賭けた戦いに命を捧げた英霊に敬意を表するとともに、今後の日本は我々の世代が守り抜きます」と言うべきじゃないですか?

保守層の中には参拝することに意義があるとか言う人いますけど、侮辱することになんの意味があるんだ。終戦記念日という言い方も嫌いです。
特攻隊員に対して特別な想いがあるみたいですが、最後だけは自分の思いを語って欲しい。
これが出来たら確実に歴史に名を残すでしょう。政策の失敗とかチャラですよ。


日本内外問わずA級戦犯がいるからダメとか色々言う人いますけど。
A・B・Cの中で一番罪が軽いのは「A」です。
説明はめんどくさいので省略します。

文句言う人たちの理論はすでに破綻してます。
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-28 23:59 | その他

(´・ω・`)

明日から旅に出ます・・・探さないでください。

風が強いからフェリー出るのかな~?
旅立てない(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-21 20:15 | その他

パワーアップ

車がパワーアップしました(`・ω・´)

こんな感じで・・・
f0037935_1743524.jpg

defi link systemを買ってしまった(゚∀゚)アヒャ


f0037935_17451243.jpg

油圧センサー保護のためインシュロックタイを2本適度な長さにしてケーブルを補強。
JURAN製サンドイッチタイプのオイルブロックに装着。
フロントバンパーを外しオイルブロックを取り付けて、フェンダー外してボンネットのケーブルが通っているゴムを切断。
そこからケーブルを引き込み、発泡ウレタンでシーリング。
隣で咲いている雑草も気持ちよさそうです。


f0037935_17504242.jpg

運転席がこんな感じになりました!!
結局パワーアップしたのは見た目だけなんだけどね(´・ω・`)

次はハンドルだ(`・ω・´) 9月ぐらいかな?
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-15 17:52 | 愛車

今後の展開

なんとなく北朝鮮に対する制裁など予想してみる。

日本とアメリカは経済制裁決議案を通したい。
中国は拘束力のない議長声明にしたい。
ある程度中国に譲歩した制裁決議案ではないだろうか・・・

もし制裁決議案になった場合、中国が棄権や拒否権を行使したら日本やアメリカをはじめとする民主主義国家から非難される。
賛成したら北朝鮮から非難される。
どうなるのか全く予想できません(´・ω・`)

軍事行動は起きない。
中国からすれば隣の国で戦争は起こってほしくない→進出している各企業の撤退や新規進出が危ぶまれる。軍事行動の後には韓国が北を飲み込み統一する可能性がある。そうなると、中国の隣に米軍が来ることになってしまう。イラク戦争で戦略を大きく変えたアメリカからすれば、韓半島は地政学的に重要ではないけどね。
日本とアメリカにとっては中国のおかげで経済が潤っている。特にアメリカは中国への依存が大きい。それが、アメリカの国内問題とかいろいろの原因になっているけど、北京オリンピックまでは稼ぎたいのでは?

私個人の予想では、北を生かさず殺さずをもう少し続けると思う。
もしかしたら、決議案ではなく議長声明が出てくるかも。
それこそ国連は無用の長物。民主主義国家・共産国家・独裁国家が同じテーブルで話し合っても意見なんかまとまるわけ無いのに。
あんな組織壊してしまえ(`・ω・´)
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-12 20:29 | その他

┐(´д`)┌

今日は織姫と彦星が1年ぶりに情事に励む日。

( ゚д゚)、ペッ
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-07 18:16 | その他

日本の秘密兵器!!

北朝鮮がノドンやらテポドンとか色々撃っちゃいました(´・ω・`)


しか~し、案ずるな諸君!!
日本には自衛隊を越える秘密兵器がある(`・ω・´)
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
f0037935_2045132.jpg

北は北海道から南は沖縄まで日本全国津々浦々
「丼」だらけ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

ノドン・テポドン1号・2号の3種類しか持っていない北朝鮮など恐るるに足らず!


まあしかし、吉野家が戦線離脱してるのが心配どころですが・・・
あまり認めたくないが、こんなところにも日米同盟の重要性がΣΣ(゚Д゚;)


正直、すまなかった |ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-05 20:15 | その他

謎のケーブル

オーディオのケーブルから4本ほど延長してみた。
f0037935_1625012.jpg


詳細はそのうちupする予定。
こうご期待!!
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-02 16:26 | 愛車