廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


掘り

本日の成果

下級プラチナ 440  中級プラチナ 22  上級プラチナ  6
プラチナ鉱石 1  ミスリル 4


週末にギルメンさんの赤上下とレム石とGクレをやりたいので、心ある方レム石集めお願いします。
自分の倉庫には一つもありませんでした。
赤上下はいぱーいあります。

あしたも床下に潜ります。
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-31 22:08 | トリックスター

久々のTSねた

明日からまた泊まり込みです(´・ω・`)
水曜日には帰ってきたいんだけどな~

昨日TSやってたらギルメンのリア友さんが自分のブログを読んでいると言われちゃいました。
初めてだったので、ちょっとうれしかった。

今日は職場のみんなとバーベキューをして昼間から酒飲んでました。
明日からまたストイックな生活に戻さないと・・・

蔵ハット合成したら4+5・・・(´・ω・`)
泡立て器集めるのに苦労したのに・・・
でも、53%増えちゃった(゚∀゚)
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-29 01:54 | トリックスター

最近の食事

最近の食生活がとっても健康的になりました。


本日の食事量

納豆3パック(ご飯無し)
プロテイン入り牛乳350cc×2杯
総合ビタミン剤1粒
練乳入りかき氷(誘惑に負けた・・・OTL)
水大量

以上です。



健康すぎる(゚∀゚)
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-27 17:01 | その他

バトン

バトンが回ってきた。
誰に回せばいいんだろう・・・

*0- このバトンを回してきた人はどんなひと?
えびさん
→知り合って1年すぎました。


*1- 回す人5人を最初に書いておく
ルーシーさん


*2- お名前は?
未歩・ブラックライダー・『ナナ♪』


*3- おいくつですか?
30・・・


*4- ご職業は?
団体職員


*5- ご趣味は?
ネットゲームしたり読書したり車掃除したり・・・


*6- 好きな異性のタイプは?
痴女(゚∀゚)


*7- 特技は?
よく感電すること


*8- 資格、何か持ってますか?
普通免許と特殊無線技士


*9- 悩み何かありますか?
ガソリンの値段かな


*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→みかん・しめじ・もやし・とうふ・ニラ・納豆・おはぎ・ゴボウ
嫌い→わさび・カラシ・しょうが・ピーマン・椎茸


*11- 貴方が愛する人へ一言
私は二次元に旅立ちました。


*12- 回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
ルーシーさん
→おそろしい猫です。
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-27 11:29 | その他

足が痛い

4日ぶりに家に帰ってきました。
2週間前にガソリンを入れたときはレギュラー161円(税抜き)でした。
今週入れた人が言うには169円らしいです・・・(;´Д`)
どうでもいいですね。


月曜日からずっとニュース鑑賞も読書もしてません。
唯一覚えているのが、ボクシングの試合で足が吊ったレフリーがいると言うトリビアのみ。
どうでもいいですね。


足が痛いです。
右のアキレス腱の横ちょの筋肉が・・・
今日の仕事中はそれなりに歩けたのに、いまは歩くのもつらくなってきました。
死ぬんだろうか・・・
どうでもいいですね。

牛乳飲も♪
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-26 21:02 | その他

殺意と責任能力

皆さんは死刑制度に賛成ですか?反対ですか?
私は力いっぱい賛成派です。

最近の裁判に関する報道で「母子殺害事件」「幼児誘拐殺人事件」などありましたが、その中身は殺意があった・なかった、責任能力の有無など被害者遺族を侮辱する裁判ではないかと思うのです。

人を殺して殺意があった・なかったの議論が無意味と言いたいのではないのです。
殺意は無くとも犯罪目的で家宅侵入や誘拐などを実行し結果的に殺してしまった場合に、殺意の議論など不毛だと言いたいのです。
脇見運転で人をひき殺すのとは訳が違う。
「人がいるとは思わなかった」「殺すつもりはなかった」などと詭弁を言っても最初から犯罪目的なのだから、厳罰を科す必要があると考えます。
刑の減軽は殺意の有無ではなく、謝罪と反省で判断するべきだと思います。(少しの身上も)
言葉だけの謝罪ではなく、心からの謝罪。

例を挙げるなら、さだまさしの「償い」と言う歌詞のように。
歌詞はここにあります。
この歌詞を読めば刑の減軽など到底無理そうですね。


次に「責任能力の有無」

犯罪を犯した人は刑務所に入って社会復帰のための労働と更生のための懺悔の日々を送り、自分の罪の責任を果たすわけですが、「責任能力がないから無罪」などと片腹痛いです。
自分のミスや失敗の責任を果たすのは人として当たり前の行為。
例に挙げた誘拐事件で「首に手を当てただけ」「悪魔が乗り移った」とか言ってるわけですが、これで責任能力が無いと判断して無罪になり元の生活に戻る?もしくは、施設に入り数年後に社会復帰?
そんなことがまかり通ってしまうのか?

この誘拐殺人事件では殺人を犯しているので(殺意の有無は認めない)最高刑は死刑になります。
そのとき弁護士が「責任能力がない」と無罪を主張して、責任を全うしないまま社会に出て来るのです。

責任が全うできないのなら「自分の命で償え」
たとえ謝罪や反省の弁が無くとも遺族が求めるところはここに尽きるのではないのでしょうか?

狂ったことを発言したり、奇怪な行動を取れば罪がなくなり社会に戻ってこられる。
本当に責任能力のない人が死刑に値する大罪を犯しても、「自分の命」で少しだけ償うことは絶対に可能だと考えます。


加害者の人権を最大限に主張する人もいますが、これらの事件では加害者が被害者の人権を果てしなく蹂躙したのです。
極論を言えば加害者の人権など、被害者が受けた蹂躙以下の扱いでもいいと考えます。
加害者の人権を擁護するより、被害者もしくは遺族の人権救済が先ではないですか?


加害者の人権を最大限に主張する人たちには、中国・北朝鮮・スーダン・ジンバブエ等の人権抑圧国家にも声高に叫んでほしいものです。
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-19 11:48 | その他

羊に飽きた(・ε・)

はいはーい!みかんですよ~。
風土の羊ってつまんねっ 特に対人弱すぎ。
そこで、転職スキル全部リセットしました。
でもって、シャワーマスターにDMマスター
f0037935_1715443.jpg

数えるとちゃーんと7本あります(・∀・) むちゃくちゃキモチーです。

風土の代わりに水雷にしました。
f0037935_17174185.jpg

TM足りなかったので水は前提スキルのみ。
雷はライトニングとスタンスパーク、もちろんマスターです。

スタンスパーク楽しいです。敵が止まります。
風が無くなったのですて1423から1432に変更したいけど、HPと防御が心配。
悩んでます。

自分のことを「ぼく」とか言う防極タヌヌ!!1!
ぬっころす!!1!11
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-14 17:22 | トリックスター

憲法記念日

ちょっと遅れたネタです。
3日、夜勤に上番して夕方のニュースを見ていると、札幌大通公園で護憲派か改憲派かアンケートを採っている映像が流れました。

その映像の中で20代前半と思われるOLが、「憲法改正したら戦争しそう(記憶曖昧です)」
どんな知識でどんな思考回路を働かせるとこんな回答になるんでしょ∩( ・ω・)∩
知識がないからこんな回答なのか?
それとも、軍隊を持たず戦争を放棄した「世界で唯一の平和憲法」だから?
私は「世界で唯一の平和ボケ憲法」だとおもってますけどね。

アンケートの結果は150対700(?)で護憲派の大勝利!!
で、アンケートを取っていた男性のコメントが「みんながこの問題に関心を持っている(これまた曖昧)」
関心がないからこの結果だと思います。本気で関心を持てばこんな結果になるはず無い。

憲法改正がなぜ必要なのか?
日本が戦争をしたいから?
GHQに押しつけられた憲法だから?

日本国憲法が日本という国の実情に合わなくなったからではないでしょうか。
少年法や道交法は実情に合うように改正しているのに。
戦力を保持しないと書いてあるのに、日本には軍隊が存在する。ここらへんを自衛軍を保持すると明記することに何か抵抗でもあるのでしょうか?
それとも護憲派の人たちは軍事力自体要らないとでも?

私も人に言えるほど頭は良くないけど、社会人として税金を納めているならもう少し自分の住んでいる国のことに関心を持ってもらいたいです。
今を考えるのではなく、30年後50年後100年後の事を・・・
そんな未来像を見せてくれる政治家がいないのも日本の不幸ですが・・・
「私の任期中は消費税を上げない」などとのたまう某首相がいましたが、アホの境地ですね。
必要ならば上げればいい!
その代わり、しっかりと無駄遣いを無くして国民を納得させてから。
それによって日本の未来はこうあるべきだとはっきり言えばいいのに。

自衛隊を自衛軍と表記したいらしいですが、かっこわるいですねぇ~
陸・海・空軍とはっきり書けばいいのに。
他の政党に配慮した形らしいですが、表現を変えただけで何かが変わるのだろうか?
自衛軍よりも自衛隊の方が何となく強そうだからそのままでいいよ。

ネットゲームやりたいので終わります。ノシ
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-05 22:15 | その他

プレゼント

ギルドのぬこさんから誕生日プレゼントをいただきました。
「すっきりビール」というキャンプアイテム。

f0037935_250486.jpg

どうみてもウサギなんですが・・・


そして今日はLV109のウサギでスパドラ(LV999)を狩りに・・・
f0037935_2531124.jpg


スパが固まるまでのひととき・・・
叫んでます(´・ω・`)
所持力も変だし(´・ω・`)
魚龍とプレデターだけ安全地帯でした。

結局20分かかって倒しました。そして、使えない装備をGET(´・ω・`)
右上のマップを見ると、ぬこがひとりぼっちでいます・・・
みごとに寝落ちしてました。そう、あのひとです。


関係ないけど、マフラーに穴あきました。明日なおします。
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-03 02:57 | トリックスター

なんか色々

4/28に実家から帰ってきました。
私のmiraの燃費はカタログ値で21.5km。今回の燃費を計算してみると、平均22kmでした。
高速道路80kmで走ると燃費いいですねぇ~
トランクと後部座席に荷物満載だったので、もっと延びそうです。

実家の往復で検挙されていた車が6台ほどいました。一番印象的だったのがシルバーのエルグランド。
パトカーに乗っているお父さん。
運転手のいないエルグランド。
助手席の奥さん。
後ろで座っている2人の子供。

不謹慎だけど思わず「ニヤリ」としてしまう自分。
高速道路だったので30kmオーバーなのかな?だとすると25000円の出費です。

そのあとの車内の会話ってどうなるのかな~とか考えて運転しました。
父「いやぁ、やっちゃった」
母「時間はあるからゆっくりいきましょ」
子供「パパなにしてたの~?」
と、円満に終わるのだろうか?

母「3ヶ月小遣い抜きっ!!」
父「・・・・・はぃ・・orz」
子供「・・・・・・・・・・・・(怖い)」
母「車のローンまだ残ってるのよっ、よけいな出費作らないで!!」
父「・・・ぁぃ・・・」
母「あなたのワガママでこんなでかい車買ったけど、本当に必要なの?」
父「・・ん・・・たぶん」
母「ガソリン代いくらかかると思ってるの?私はオデッセイが欲しかったのにもぉ・・・」
到着地まで無言が続く・・・

後者を激しく希望します。
独身のひがみですヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by mikangaumai | 2006-05-01 16:06 | その他