廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


希望通り?

金曜日の21時ごろ、早いGWのため帰省途中の車内で携帯がなりました。
車を止めてかけ直してみると・・・

エライ人「8月に転勤の話があるんだけど、どうする?」
本人「いきなりですか?」
エライ人「お前の希望場所だけど・・・」
本人「でも、まだやり残してることが・・・」
エライ人「急がないから、月曜の朝までに決めておいて」
本人「わかりました・・・(はやいよ)」

と、こんな会話が5分ほどありました。
結論から言えば間違いなく断ります。
早く転勤もしたいし、希望場所にもいけるんだけど自分が考えていたのは平成20年4月を考えていたんですよ。
少なくとも19年の夏以降じゃないとな~とかね。

いま転勤すると仕事上のマイナス要因がとてつもなく大きくなってしまうので、今後の人生考えるとできません。
すごくもったいない・・・(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-23 00:02 | その他

偉人武露愚

毎月購入しているネットランナーの紹介で、とってもおもしろいブログを見つけました。
偉人武露愚
力一杯おすすめです。
あと、ネットランナーのインタビューも爆笑ものです。
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-20 17:12 | その他

エレメント

来週から少し早めのGWを取ります。長距離移動のためオイル交換しました。
で、ず~っと考えていたんだけど、どうしてオイルエレメントは下に付けるの?
RX-7なんて上向きについていて、握力あれば工具なんて必要なかったのに・・・
しかも、ボンネットの上から作業できるので恐怖感もないしね。

今乗ってるミラはエキマニに注意すれば上から作業出来るので楽なんだけど、横向きのためやっぱりオイルが垂れてしまう(´・ω・`)
エンジンの構造とかスペースとか色々制約があるかもしれないけど、DIY派に優しい車を作ってくれる会社現れないかな~とか、思っちゃいます。
そしたら浮気するかも。

あと、オイルパンにわざと傾斜を付けてオイルが抜けやすい構造とか・・・
ワガママかな?
オイルを顔にかぶるのは二度とごめんです(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-14 18:03 | 愛車

分析

ギルメンさんのブログに触発されて、成分分析やってみました。
f0037935_1743357.jpg

メインキャラは52%の歌でできている・・・名前からして妥当なところでしょうか。
2ndのうさぎは99%の厳しさで・・・これはモンスターに対する厳しさ?それとも魚龍の心の叫び?
3rdのひつじはつまらなかった。

本題はここからです。
f0037935_1785473.jpg

f0037935_1795735.jpg

どちらも毒が主成分(´・ω・`)
ロータリーは環境に厳しいとでもいいたいんでしょうか。
お財布には厳しいけどね。
その後、トヨタとかホンダとか車会社を分析。
おもしろい分析がほとんど出てこないので、最後にマツダを・・・
f0037935_17131354.jpg

42%の夢が主成分ですb
思わず喜んでしまいました。マツダフリークにしかわからないうれしさです。

次に本名を・・・
f0037935_17314277.jpg

20%の大人の都合・・・生まれてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

メインキャラが歌でできてたので、関係ないけどこの人を・・・
f0037935_1735526.jpg

全角スペース入れるとすべて毒電波。ヒドイ・・・

f0037935_1737116.jpg

とっても的を得た解析ですb

スペースの入れ方で結構変わったりするので、色々試してその人にあった解析を探すのもたのしいですよ。
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-08 17:18 | その他

靖国問題

「中日両国の良好な関係がお互いの利益であり、争いが損失であることは、事実が証明している。中日両隣国の友好的な協力関係は、両国民の根本的な利益に適い、またアジアと世界の平和と安定、発展のために重要な貢献となる」と、胡錦涛主席が言いました。
その後、靖国参拝についてネチネチと・・・

「争いが損失である・・・」
その争いを作り出してるのはあなた達です。しつこいっ!しつこすぎるっ!
いい女にしつこく追いかけられるならうれしいけどね。

だいたい宗教を否定して弾圧してきた国が、他国の宗教に口を出すこと自体チャンチャラおかしいんですよ。法輪光の弾圧は結構知ってる方もいるはずですが、あれは共産党に比肩する大きな団体が出来るのを防ぐために冤罪で刑務所に送り込んでるんです。中国共産党とはそんな政党です。

そんな中共にごますりする、社民党や共産党、自民、公明、民主の一部の政党や政治家がいっぱいいます。日本で生まれ、日本人として育ってきたにもかかわらずどうしてそこまで卑屈になるんだ君たちは?日本が独裁圧政人権無視の国だったら、自国に恨みを持つのはわかります。でも、日本はそんな国じゃないですよ。

卑屈なんて表現じゃ物足りない。
あなた達は「売国奴」です。そんなに日本がイヤなら中国にでも行って裸一貫から生活してみなさい。そのときあなた達は日本のすばらしさを実感するはずです。
てなことを書いてきましたが、中にはこんな事百も承知でごまをすってる人がいるはずです。
票につながるんですかね?
むしろ、日本が絶対悪だったと信じて疑わない政治家の方々。あなた達は日本の政治家です。中国の国益を考えるより、日本の国益を第一に考えてください。
考えてくださいじゃない、考えろ!できないなら政治家やめろ!


結構前になりますが、デンマークで「ムハンマド風刺画問題」なるものが起こりました。
イスラム教には「聖なる者を絵にしてはならない」(偶像崇拝の禁止)という厳しい掟があります。
おそらく知っていて漫画にしたんでしょう。
これはキリスト教徒がイスラム教徒を冒涜したんです。
それに対して、イスラム教側は「信仰・心の問題に口を出すな」と抗議行動を起こしたのが中身です。
どちらに非があるのか?普通に考えればキリスト教側に軽率な行動があったと考えるはずです。
では、靖国参拝はどうなるのか。
中国・韓国が靖国参拝を批判・文句を付ける。
首相・他政治家は「信仰・心の問題」と説明。

あら不思議、風刺画問題の構図が靖国参拝問題にも当てはまってしまいました。

キリスト教側に軽率な行動があったな~と考えた人が、靖国参拝を批判したら矛盾が出てきます。

中韓がA級 B・C級戦犯が合祀されてるからダメッ!という、反論も的はずれです。
A級戦犯合祀は旧連合国(戦勝国)は容認しています。(追加したので文脈がずれます)
A・B・Cは罪の重さではなく、順番です。1.2.3とかア.イ.ウなどと一緒です。
だいたい、事後法で裁いた東京裁判が有効なはずありません。東京裁判はただ仕返しするために行われた裁判です。仕返ししたいから今までなかった法律を作って仕返ししただけ。

靖国参拝を問題化させたのは「朝日新聞」です。
問題が発生したのは1985年からで、それまでの歴代総理は毎年参拝してました。
ここに少しだけ内容が書いてあります。

あ~つかれた・・・
ムハンマド風刺画問題については小学館刊行のSAPIOから引用させてもらいました。
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-01 20:11 | その他

久々のトリスタねた

f0037935_0375158.jpg

これだけです・・・
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-01 00:38 | トリックスター