廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


きんも~

f0037935_2341341.jpg

キモヘル祭りの一コマ
きもちわるぅ(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-29 23:04 | トリックスター

次期愛車

15年式 ダイハツミラ 5MT 4WD 検20.2 70万 2.3万km
たった今契約しました。   
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-29 10:23 | 愛車

うp

今日は猫、兎、羊の三キャラ全部1LVあげました。
久しぶりのGvが楽しすぎ。

手抜きじゃないよ(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-27 03:46 | トリックスター

初PT

新しくギルドに入ってくれた方とマスターの3人で短い間だったけどPTくみました。
f0037935_2213519.jpg

ピンク髪とメイドセットの猫・・・ハァハァ・・・

久しぶりのうさぎかなりたのしかった(^o^)
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-26 02:23 | トリックスター

Best Gearシリーズ ~その1~

自分の車に実際に使用している添加剤・便利グッズ・あやしいグッズなどを好評を交えて気長に紹介していきます。たまにどうでもいい物紹介するかも。
ネタが無いから始める訳じゃないよ・・・ネタないけど(´・ω・`)


f0037935_2023373.jpgこの前のオイル交換に使用した自作添加剤の中身を紹介します。












f0037935_2061085.jpg

あの液体の中にはパワーハウスアクセルで販売しているマイクロフロンⅡ・マイクロセラが3gずつ入っています。
マイクロフロンの中身は「超微粒子フッ素樹脂パウダー」・・・フッ素です(テキトー)
マイクロセラの中身は「超耐熱セラミックパウダー」・・・セラミックの粉です(投げやり)

この二つを入れることにより金属表面の凹凸を埋めてなめらかにする。圧縮比も上がる。油温も下がっちゃう。燃費もよくなるといいことずくめです。

この商品の評価は・・・
☆☆☆・・・星三つ!

金属表面・・・見えません(´・ω・`)
圧縮比・・・メーターなし(´・ω・`)
油温低下・・・メーターなし(´・ω・`)
燃費向上・・・ちょっとあったかも(山道通勤のため燃費はあてにならない)

どこがBest Gearだと言われそうだけど今の車では正確な判断がつきません。
普通、オイルフィラーキャップを開けると銀色のメタルパーツがみえますよね?
私の車は黒いヘドロがこびりついたパーツが見えます(/ω\)

こんなおんぼろで評価したらメーカー様にしつれいです。
一応、2月にもっとまともな車に乗り換える予定なのでそのとき再評価します。

この車にみられた効果は、静粛性のうpです(かなりしずかになったよ) 
この商品の評価は燃費一番のここ
かなり評価高いです。



パワステの不調・・・パワーハウスアクセルから販売している「メタルチューニング」を入れると改善した報告がPHのサイトにかいてありました。
マイクロセラも含めて東急ハンズに売ってるみたいですよ。

ナンバープレート 787の意味・・・ルマンで総合優勝したマツダの車両形式名「787B」からとりました(日本車の優勝はマツダだけ)
希望ナンバーを787にしたいと言ったらディーラーの人、大変喜んでました。

順番がめちゃくちゃだけど、自作オイル作るのかなりめんどくさいです(´・ω・`)
PHのサイトにはエンジンオイルに関する知識がいっぱい詰まっているから、かなりためになりました。




 
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-23 20:50 | 愛車

玉砕

f0037935_3205415.jpg

LV93になりました。熊ウマーと調子に乗ってたらクリ2確b

f0037935_323408.jpg

魚龍は魔法が弱点だからと突撃!結果はごらんの通り(´・ω・`)
あたんないよ~
仲間に加わり会話してました。
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-21 03:27 | トリックスター

初めての新車

f0037935_4461248.jpg

アテンザスポーツ23S FF 2300cc 5MT

デミオをやめて購入した車です。購入のきっかけはかっこよかったからb
FFとは思えないほどよく曲がる。室内が広い。黄色が似合う。まるで車のお手本です。

f0037935_449017.jpg

写真だとちょっと太めに見えるおしりです。
マフラーはオートエグゼ製、大人のサウンドです。ナンバーの意味わかる人いるかな?

f0037935_4522095.jpg

ブラックレーシング 17インチホイール 少しはみ出てるかも(´・ω・`)

f0037935_4562698.jpg

ハンドルはナルディのDステ。唯一欠点を上げると、オーディオの自由がきかない(いまのアテは大丈夫)、後ろが見えないので車庫入れが大変(FDより厳しかった)

f0037935_502815.jpg

お気に入りの一枚。
このスタイルに黄色の組み合わせだと、ほとんどの対向車が自分の車を見ていくのがちょっと楽しかった。







いまはもうのってないんです(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-20 05:03 | 愛車

冬専用

f0037935_10421673.jpg

デミオです。1300cc AT グレード不明
FD購入2年後に姉が乗っていたデミオをただでもらい、冬専用として使用してました(夏は親が)
大事故2回、修復歴多数。←おいらじゃなくて全部姉の仕業。
何度も蘇り今でも実家で現役です。

乗った感想は、視界が広く運転しやすい・車内が広い・エンジンノイズが聞こえる(聞こえる車が好き)
全部FDとの比較だから当たり前なんですけどね(´・ω・`)

FDの次にハニーイエローのデミオを買おうと思い見積もりまで出して、印鑑押す寸前までいきました。
いろいろな事情で結局買いませんでした。
なにを買ったかはそのうち載せます。
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-17 10:56 | 愛車

記録

f0037935_4505281.jpg

3rdの羊が81になったのでケルベロスのTMクエついでにフォンデュたおしてきました。
ギルメン2人のおかげでこんな記録ができました。
1位は2秒(°o°) しんじられません。自分のキャラだけ左を向いてるのはなぜ?

そろそろ車ネタも書きたい、けどTSがたのしい。
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-15 04:56 | トリックスター

幸運ってやっぱり大事

やっとTSねたです。

f0037935_3294279.jpg

羊が70超えたので、70装備をセット買いb
盾に防御を合成したらかなりいい結果が出ました(・∀・)
マイマイハウス=54~150をブラックで64~150で合成開始したらなんと140
残り二つも92と90がでました。予定では200超えたらいい方だろうと考えていたのに、と言うかいつも通りかなとあきらめてたのに。
武器と頭は幸運合成で4+4+5と4+4+6(4最低)いつも通りに毛が生えた程度(´・ω・`)
でも、猫より何倍もましです。
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-14 03:37 | トリックスター