廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

墓参り

水曜日に親戚の叔父さんのお墓参りに行ってきました。
なんと叔父さんは今年、正七位の勲章を貰っていました。そして、勲章と賞状を見せてもらったのですが、勲章はずっしりと重かったです。賞状なんて今まで見たこと無いような大きさでびっくりです。
さすが国が授与するだけのことはあります。菊の紋章も入ってました。
で、そんな勲章を貰うと額縁屋さんからカタログが来るそうなんですが、一番安い額縁で5万円・・・
勲章と賞状を一緒に入れられる額縁の最低はなんと12万円でした・・・

カタログの中で一番高価だったのは36万・・・
おんぼろの車が買えてしまう・・・車検3回分にもなる・・・軽自動車なら4回いける・・・
やっぱりスケールがちがうね。


新しく出来た霊園にお墓を立てたそうなんですが、行ってみるととてもきれいに管理されてました。
その霊園の一番大きな区画に黒いお墓が4つ並んでました・・・遠くから見ると機関車が飾ってるようにしか見えないし。
そのお墓一つの大きさは6畳間とほぼいっしょ・・・お墓には鮭が飾ってあったり、後光を飾ったお釈迦様の絵がバックにあったり、富士山の絵だったりとね・・・・
とっても下品で高価そうでしたw
黒いお墓って大きくしたら恐いよ。

写真を撮る勇気はありませんでした。よそのお墓だしね。
[PR]

by mikangaumai | 2007-09-21 10:44 | その他
<< 帰省 続4 >>