廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LED3

夜中の写真を撮ってきました。人気のない山道を走行しながら撮影場所に向かいましたが結局こわくて帰ってきました(´∀`)
撮影した場所はアパート裏の漁港から。移動距離にして150mぐらい・・・
なにしてるんだか・・・


ではさっそく後ろから。写真は全部でかいです。
f0037935_1803085.jpg

ブレーキを踏まない状態です。
左がLED 右が通常ランプ シャッタースピード1/2s 亀石屋LED
LEDはやっぱり中央付近が強烈に明るいです。そして、リフレクタの形状が縦長のため上側がやや暗め。
ランプのほうは上から下までまんべんなく光ってます。
だけど、明るさ的に問題は全くありません。丸や横長のテールだともっとキレイに光ると思います。昼間も問題なしですよ。


f0037935_1872917.jpg

ブレーキを踏んだ状態です。やっぱりランプ強し。
ここまでテールランプが縦長だと結構な差になってます。でも問題はありません。
十分あかるいです。次の車になってもぜひ使いたいとおもいます。


f0037935_18114815.jpg

ウインカーです。これも亀石屋です。シャッタースピード1s
左がLED
LEDの方が暗く映ってますが、ランプの方は残光がかなりあるためその分よけいに明るくなったと思います。
肉眼での明るさは全く同じです。一番の違いはやっぱり鋭く点滅を繰り返すLEDが印象的なとこでしょうか。
昼間だとあまり感じなかったのですが、夜だとものすごく違いを感じます。
LEDはスパッ・スパッ・スパッ・スパッと点滅を繰り返すのに比べ、ランプはいつまでもオレンジ色が残っていました。ボヤ・ボヤ・ボヤ・・・・こんな感じかな。


f0037935_18182382.jpg

フロントウインカーも亀石屋です。シャッター1s 右LED
やっぱり残光のためランプの方が明るく見えます。
実際フロントは肉眼で見るとランプのほうが明るいです。LEDは8割ぐらいの明るさかな。使用に問題はありません。


f0037935_18214022.jpg

サイドウインカーです。 l’sSHOP製品 シャッター1s?だったかな
これはもう完全にランプの勝ちです。1w180°拡散タイプですが横への広がりは全く別物でした。横から見た場合は十分な明るさはあるのですが、斜めだと弱いですね。
見にくい訳では無いのですがランプと比較してしまうと、こんな風に感じてしまいます。まぁ昼間でも斜めから十分認識できているので不具合は無いです。


f0037935_1829379.jpg

最後はポジション。l’sSHOP シャッター不明
右LED 5LED
明るさはランプ10に対してLED9です。十分な明るさがあります。
大きな違いはLEDのオレンジが濃いことです。


今日、全部LEDにしました。イルミを点灯したときの回転数の落ち込みがすごく少なくなりました。注意しなければ気がつかないほどです。
LEDのメリットはやっぱり点滅したとき、前や後ろの車に自慢できるとこかな。
車屋やホームセンターで売られているLEDじゃ完全に整備不良な明るさでしかも高い。
l’sSHOP 亀石屋 おすすめです。

丸いテールランプに乗りたい・・・
[PR]

by mikangaumai | 2007-08-01 18:40 | 愛車
<< (´・д・`)エー LED2 >>