廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

準備

昨日も天気がすごく良かったのでタコメーター取り付けの準備しました。

こんな感じ
f0037935_13649100.jpg

12V用ケーブルの被覆を適当な長さで剥がして、心線をねじって半田で固める。
心線の根本を堅くするため、収縮チューブを二重に装着してできあがり。
半田で固まった心線の長さと細さをカッターで調整して、回転数信号のコネクタ裏からぐりぐり装着で完成。

f0037935_1322533.jpg

あとはインシュロックタイでしっかり固定してできあがり~
このやり方ならショートに気をつければ何度でもやり直しがきく。
おれかしこい(´∀`)
導通チェック忘れたのは内緒の方向で。
あとは商品を注文すれば30分で十分装着できる。


余った時間で洗車。
f0037935_1333359.jpg

虫の死骸や泥など徹底的に落としてワックスまでかけたのによくわからん(´・ω・`)
白いボディーは達成感がない・・・
この写真二枚撮影したんだけどこの一枚だけ右上に怪しげな飛行物体が。

f0037935_13351197.jpg

どう見ても鳥だ。

この後、職場から家までの帰路には4kmほどの砂利道があります。
家に着いたら砂埃でいっぱい・・・何のために洗車したんだろう。


「激落ちくん」って知ってる?たっぷり水付けて磨くとぴかぴかになる商品。
これで虫の死骸や得体の知れない汚れをこすりました。傷が心配だったけどおもしろいほど良く落ちる。傷の方は全然ありませんでした。皮膜は確実に薄くなってると思われるけど。
窓に使うと古い撥水剤なんかをきれいに落としてくれる便利なやつです。水垢まで取れていないのでそんなに攻撃性は無いのかも。
一つ難点を上げると、水をいっぱい吸い込むので重いです。腕が痛くなる。
[PR]

by mikangaumai | 2007-06-10 13:44 | 愛車
<< 悩み 夏の準備 >>