人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai

さむいねぇ

11月初めにシェブロンの10W-40を入れてみた。入れたとたんにさむくなってきて、最近では朝の気温が-7度前後(職場で)
エンジンの掛かりが非常におもい。すごく苦しそうなので交換しました。
500kmほどしか走ってなかったけどしょうがない。
交換したオイルはホーマックブランドの5W-30です。ちょっと元気になった。






-18度の冷凍庫に一晩ぶち込んでみた(゚∀゚)
なんか白っぽい
さむいねぇ_f0037935_1913373.jpg

左がシェブロン10W-40 右がホーマックの5W-30
軽く振ってみる・・・
10W-40はあんかけ焼きそばの餡にちょうどいい感じ。もしくはカレーライス。
5W-30のほうはハヤシライスかな。


常温に戻してみた。
さむいねぇ_f0037935_19175390.jpg

左はシェブロン10W-40なんだけど、汚れたオイルではないので。はじめから濃い色してます。
しかし、ずいぶんと白くなるなぁ たぶん添加剤のせいではないかと思う。添加剤なしならもう少し濃い色だったかも。


さむいねぇ_f0037935_1922629.jpg
 
ウーロン茶とホーマック5W-30を比較してみる。
左がウーロン茶 飲んでしまいそうだ・・・・

なぜペットボトルにオイルが入ってるかって?
これが一回分のオイル量なんです。これに添加剤を混ぜたオイルを200cc足すだけ。
4L缶は手が汚れるんです。
もちろん冷暗所(押し入れ)に保管してますよ。

by mikangaumai | 2006-12-06 19:25 | 愛車
<< 寝ていたときに・・・ いまは何月? >>