廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しい国へ

夏に母方の実家に遊びに行った。
内閣総理大臣から祖父に銀杯が送られているのを見つけた。
そのとき私は祖父がシベリア抑留から帰還していたことを初めて知った。
祖父は私が生まれる前に他界していた。

祖父と話がしたかった・・・
聞きたいことが山ほどある・・・

でもそれはかなわない。
しかし、私の中に祖父の血が少しでも流れていることをとても誇りに思う。


毎日のニュースで必ず悲しい事件が報道されている・・・
子が親を殺す、親が子を殺す、他人を殺す、身内を殺す等々・・・
全く犯罪の起きない世の中なんて出来るわけ無いが、最近ニュースを見るのがつらい。
祖父のシベリア抑留を知ってからよけいつらくなった。


祖父・祖母達が国体護持のため戦い・死に・生き延び・復興し・繁栄した日本。
先人達の粉骨砕身の上に先進国となった日本。
その日本で繁栄を謳歌している我々。
その国がおかしくなっています・・・


教育基本法を改正し、次の世代を育てることが美しい国へつながるのだろうか?
先人達の功績を無視し、歴史を歪曲し、侮辱する日本。
美しい国はいつまでもやってこない。
[PR]

by mikangaumai | 2006-11-29 19:59 | その他
<< いまは何月? 出張の結果 >>