廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっとできた

1月からオイル交換をしたかったんですが雪のためずっとあきらめてました。
今日は予報通りそこそこ晴れ。0830から交換開始しました。

f0037935_10173528.jpg雪で平らな場所がないため、こんなの使って抜き取りました。
フィルター交換できないけど、オイル交換しない車よりはだいぶまし(自己暗示)

f0037935_10213869.jpg















入れたオイルはこれです。
ホンダ純正オイル SM 0W-20 GF-4
楽天で購入したSM規格のオイルです(SM規格とは思えない安さでした)
メーカーサイトによれば軽自動車への適用は × になってた(´・ω・`)
冬だからおkでしょ。

f0037935_1034568.jpg

オイルを1.5㍑入れたのち、自作添加剤を一所懸命振り続けおいしい色になったら投入。
交換後10kmほど走ったけど異常なかったからこのまま逝けそうです(逝っちゃダメだよ)

mikittyさん他の人のブログ読んで勘違いしてました、ごめんなさい。
エンジン調子悪いそうですね。私の車も雨漏りしてます(´・ω・`)
まるでイタリア車。
[PR]

by mikangaumai | 2006-01-13 10:47 | 愛車
<< 幸運ってやっぱり大事 初めての愛車 >>