廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄

沖縄に駐留する米軍にペトリオットPAC3が配備されて、色々と衝突があったみたいですね。
ニュースを見ているとミサイル配備に反対する人たちは「沖縄が攻撃される」「ミサイルが当たらなかったら大変なことになる」等々・・・・

弾道ミサイル迎撃システムが沖縄にあるなしにかかわらず、間違いなく攻撃される。
たとえば中国・韓国・台湾などと日本が交戦状態になれば、専守防衛などという腐った理念を持っている自衛隊なんてちっとも怖くない。怖いのは米軍です。
日米同盟が発動する前に米軍をたたいてしまえばそれで日本は終わり。

政治レベルでどのようなやりとりがあるかわからないけど、沖縄米軍は自分たちが必ず攻撃されることを自覚しているはず。だからこそ沖縄に迎撃システムが配備される。しいては沖縄の安全も今までより向上する(MDの精度は別として)。
ないよりはあった方が何倍も安心です。

もしMDが優秀であれば、日本に対して少しでもダメージを与えたい時、弾道ミサイルを沖縄に落とすよりも配備されてないところに落とした方が費用対効果は何倍にもなるしね。

反対派はただただ米軍がにくいだけなんじゃないだろうか?米軍駐留に関わる保証とか受けられない人たちとか・・・
米軍に対する恨み辛みは私だって多少なりともある。

日本から米軍を無くすためには自主防衛を本気で考えないと絶対無理。
まずは専守防衛を捨てて、日本に近づく者は警告無視の場合、撃墜されるのが当たり前にならないと。これは世界各国に認められた権利でもある。

他国から戦争を仕掛けられたくないなら、核武装も必要でしょう。
弾道ミサイルではなく潜水艦に搭載できる核ミサイルがいい。

でも日本が核武装を宣言すれば、アメリカは絶対に反対する。なぜなら、核武装した日本は他の兵器を削減可能になる。するとアメリカの兵器を購入してくれなくなる。アメリカが日本に駐留する意味もなくなる。アメリカのアジアに対する防衛ラインが日本からアメリカ本土へ近づいてしまう。
日本が強くなるとアメリカにとっていいことはなにもない。

核武装論なんて出たら日本中大変なことになるだろうね。
日米安保があるから日本に核はいらないなんて意見もあるかもしれないが、核ミサイルの照準を常に日本に向けている中国が何かしらの攻撃を加えて、次に核ミサイルを撃つと恫喝してきたら米軍は動きますか?日本を守るために米国民が犠牲になるのは絶対にさけるはず。

北京オリンピックや万博のあとの日本はかなりの困難に見舞われるかもしれない。
核武装は難しいとしても、専守防衛は絶対になくさないと。
兵器・練度ともに良いが、それを動かすソフトが最悪なのが日本。そんな日本をアメリカは同盟だとは本気で考えてないと思うよ。

話がずいぶんと飛んでしまった。


話は変わるけど、陸上自衛隊って人数多すぎない?
防衛白書とかでは本土に上陸した部隊を排除する最終砦みたいな意味合いで書いてあるけど、本土上陸と言うことは空も海もやられたって事でしょ?
それはもう負けです。

海・空ともに4.5万人ずつ。陸15万人。
田舎の財源になっているような部隊も多いと思うのは考えすぎ?
この先何十年たっても変わらないだろうね・・・公務員だし。

太った(臭いそうなくらい)自衛官見ると腹が立つのは私だけ?
[PR]

by mikangaumai | 2006-10-12 12:01 | その他
<< ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! オカルト商品? >>