廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オカルト商品?

世の中には燃費向上アイテムなる物が氾濫しています。とくに最近はすごいですねぇ。
オイル添加剤とか燃料添加剤はおいといて、インテークに貼り付けたり、燃料ラインに取り付けたり、燃料タンクに変な金属入れてみたり、シガーソケットに差し込むだけのアイテムなど色々あります。値段も千円から高い物だと数万円まで・・・・

パッケージには燃費が20%上がるとか、パワーが上がるとか書いてるけどほとんど嘘だと思う。
自動車メーカーの人たちは日夜努力して燃費の向上に努めているのに、たかだか数千円の商品で10%以上も燃費が良くなるなら標準装備にならなきゃおかしいでしょ。

車のアーシングだって装着して色々良くなるのは元々アースが弱かったか古かったんでしょう。
最近ではディーラーオプションで設定されているけど、世間が言うほど効果があれば標準装備になるはず。ではなぜオプションなのか?

ずばり、効果がないから!!

大量生産すれば1セット千円ぐらいで作れる物が、10倍以上の値段で売れるんだからディーラーも大喜び。
効果も無いのに客は喜んで買っていく・・・・笑いがとまらんだろうね。

それともう一つ、テレビで人気のマイナスイオン商品も胡散臭い。
マイナスイオンって何ですか?

プラスの原子核の周りをマイナスの電子がくるくる回っている状態を電気的に中性。
そこから電子が飛び出し原子核のみの状態を「陽イオン」
逆に、電子が一つ増えた状態を「陰イオン」といいます。


「陽イオン」「陰イオン」を英語で言えばプラス・マイナスイオンなんでしょ?

バカも休み休み言えってんだ!

陽イオンは「カチオン」
陰イオンは「アニオン」と言うんです。

科学の世界にマイナスイオンなんて言葉は存在しません。

噴水の近くでマイナスイオンを吸ったから元気になりました。
うん、気のせい

真夏なら噴水のおかげで涼しくなり体力回復・・・こんなオチじゃないかい?
真冬の噴水のそばで体力回復なんて出来る?
私は命の危険を感じる。

マスコミなんて信用すると馬鹿を見る。

今度、ディーラーにいったらアーシングについて小一時間問いつめてみたいと思います。
[PR]

by mikangaumai | 2006-10-07 22:35 | その他
<< 沖縄 (´・ω・`) >>