廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬タイヤ

先日注文したスタッドレスタイヤがやっと届きました。
台風で遅れること3日間(´・ω・`) これ履いて出張行く予定だったのに、予定が狂ってしまいました。雪が降ってる訳じゃなくて、一皮剥くためにね。

買ったタイヤはこれ
f0037935_2117370.jpg

ブリヂストン ブリザック REVO 2  今年の新商品です(゚∀゚)

f0037935_21184116.jpg

パターンはこんな感じです。
なんか、ブリザックてな感じでしょうか・・・

f0037935_21203145.jpg

ホイールはセットで販売している安物ですがマルチピッチではなく、あえてPCD100専用品です。
ちょっとだけ高級感が出るかも・・・
でるといいなぁ・・・

ワックスもかけ終わったので来週履き替えます。


今まで履いたスタッドレスタイヤ

ブリヂストン
MP30だったかな? MZ-01 MZ-02 MZ-03

ヨコハマ
F720・・・?

ファルケン
EP-03

グッドイヤー
アイスナビNH

ダンロップ
DS・・・忘れた

MZ-02・03は実家の車が装着しています。
いままで色々乗った感想としては、ブリヂストンがダントツです。ブリヂストンを贔屓してる訳じゃないですよ。
グリップ力が他のメーカーとは明らかに違うと体感しました。逆に難点を付けるとすれば、グリップ力が高いのでついついスピードが出てしまい、限界を超えたときスパーンと・・・
まあ、制限速度を守れば問題ないはずですが。
でも北海道の人たちは1月ぐらいになると雪道に慣れて夏と変わらないスピードで走ってきます。郊外なら80km/mとかね・・・・おぉ~こわっ

無理な速度を出さなければどのメーカを履いても大丈夫でしょう。古くなければね。

こんどはミシュランを試してみたい。顧客満足度No.1
でも、ブリヂストンは北海道のタクシー装着率No.1

悩むなぁ・・・どちらのメーカーも高いんです。Bの方がちょっと高い。
[PR]

by mikangaumai | 2006-09-21 21:51 | 愛車
<< 出張終わり 油温 >>