廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
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油温

7月に油温対策をすると言っていましたが、実際に対策して検証してみました。

f0037935_20254627.jpg

対策と言ってもオイルパンにヒートシンクを接着剤で貼り付けただけ(゚Д゚;)
接着剤はセメダイン社のシリコンボンドです。間違って白いボンドを買ってしまった・・・



検証結果はこんな感じ

中山峠登り(晴れ)
シンク無し 外気温22℃ 油温MAX103℃
シンクあり 外気温26℃ 油温MAX100℃

高速道路 100±5km/h
シンク無し 外気温22℃(小雨) 油温MAX103℃
シンクあり 外気温27℃(快晴) 油温MAX101℃

一般道(晴れ) 60±2km/h
シンク無し 外気温23℃ 油温90~91℃
シンクあり 外気温17℃ 油温85℃ 停車すると90℃へ上昇 走行するとゆっくり低下

ヒートシンクを取り付けた結果微妙に効果はあったかもしれない・・・
油温を下げたと言うよりも上昇スピードを鈍くさせたといった方がいいかもしれない。
miraっちの水温は91℃なのでそれ以下に下げるのは難しいのかも。
 









めっさ貼り付けます(`・ω・´)
やけくそです!
-10℃の走行でどこまで下がるか挑戦してみます。
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by mikangaumai | 2006-09-17 20:39 | 愛車
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