廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガラスコーティング

休暇中にmiraっちを台所用洗剤で徹底的に洗車しました。
古いワックスを洗い流した後によく拭いて乾燥させてG-hardというガラスコーティング剤を使用してみました。
ガラスコーティング剤は最近いっぱい出てきてどれを選んでいいかわからなかったのですが、これは施工に水を使わず簡単そうだったので購入しました。

使用してみた感想は・・・いまいちよくわからない(´・ω・`)
ボディーが白なのでよけいわからないんです。
でも、一つだけはっきりしたのがヘッドライトの小傷が消えて非常にクリアになりました。
驚くほど透明なんです。

私はいつもゴールドグリッターエボリューションというめんどくさがりやに推奨できるワックスを使っています。コーティングの上からこのワックスを使いました。
札幌へ向かう高速はずっと雨で、PAに止めて休憩から戻って屋根を見てもう一つ驚きました。
屋根の上の水玉がまるで軍隊が整列しているかのように均一の大きさできれいに整列してたんです。
このときやっとコーティングの威力をしりました。今までどんなにワックスを掛けてもこんな状態にはならなかったのに。

デジカメあったのに写真撮るのをすっかり忘れてました。
来週は雨が降るそうなので写真を撮りたいと思います。
だいぶ埃かぶってしまったのでダメな予感もする。

持続性についてはヘッドライトで判断して報告します。
[PR]

by mikangaumai | 2006-09-15 21:04 | 愛車
<< 油温 誘うおじさん >>