廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リコール?

久々の更新です。

愛車ミラを顔なじみのマツダに持って行き、ハンドル交換とホイールバランスをとりました。
購入時に新品のタイヤとホイールをサービスしてもらったのですが、重りが一つもついていない状態でした。60kmでハンドルが少し震えて路面のせいかと思ってたけど、やっぱりバランスが崩れてました。今は、まったく震えません。

f0037935_1347586.jpg

ハンドルはこんな感じ。

ホイールハウスの塗装とホーンを交換しました。
f0037935_1348431.jpg

これが
f0037935_1349158.jpg

こうなる。

f0037935_13495258.jpg

ホーンです・・・
電子工具を持ってこなかったのでめちゃくちゃ・・・そのうち直します。
音が「みゃー」から「パーン」へ変わりました。


マツダでMPVのNA2300ccに試乗してきました。
とにかくでかい!そして静か!パワフル!
整備が終わってミラを運転すると・・・・
うるさい!内装チープ!パワー不足!・・・特にロードノイズがすごいです。


ダイハツから副変速機のオイルがにじむ現象があるという内容のはがきが来ました。
大丈夫だろうとおもって早速ダイハツへ・・・
OUTです・・・OTL

整備の方が「交換部品がいまありません。でも、代車から部品を取って付けますから。」
そんなものでいいのかなぁ~とか考えたけど、無料だからいいかな。

借りてきた代車
f0037935_1401923.jpg

ムーブのターボです。
ATだけどミラよりはるかにパワフル!
上り坂で加速するんだもんなぁ・・・

軽自動車でもターボが付いていれば、実用性あることがわかりました。
別に買う気はさらさらないですが。

副変速機ってなんだろうと思って、整備士の方に聞いてみると。
4WDのみについているもので、いわゆるセンターデフらしいです。
一つ勉強になりました。

5㍑給油して代車返してきますb
[PR]

by mikangaumai | 2006-09-06 14:07 | 愛車
<< --- 休暇 >>