人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai

(=゚ω゚)ノィョゥ

(=゚ω゚)ノィョゥ 最近TSネタが皆無です。今回もTSネタじゃないけどね。


夜勤で本を読んでいたら新しい発見がありました。

「愚妻」とは「愚かな妻」と蔑んだ意味では無いんです。
「愚かな自分の妻」と言う意味らしいです。
妻を愚かとも賢いとも言わず、自分のみが愚か者という謙譲語らしいです。

悪い意味ではないと言うことなので、むしろ「愚かな自分についてきてくれている良き妻」ととらえていいかもね。


いつか使う機会があるといいな~
俺、嫁いなかった・・・OTL...

さがしてもいないけど(゚∀゚) 

by mikangaumai | 2006-08-08 13:42 | その他
<< いろいろと スキン >>