廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

靖国参拝

今日「探偵ファイル」の記事で、8月15日の終戦記念日に小泉総理が靖国参拝することがほぼ確定しているみたいです。
どうせまた、「村山談話」を踏襲したこと言うんだろうな~
「過去の植民地支配」とか「近隣諸国への多大な損害」とかいってしまうに違いない。
大東亜戦争が外交の失敗から回避できず、また侵略目的でも無かったことは周知の事実。
それなのに「英霊」に向かって、過去を反省して不戦の誓いを立てるなんて侮辱以外の何ものでもないと思うんですよ。

「国の存亡を賭けた戦いに命を捧げた英霊に敬意を表するとともに、今後の日本は我々の世代が守り抜きます」と言うべきじゃないですか?

保守層の中には参拝することに意義があるとか言う人いますけど、侮辱することになんの意味があるんだ。終戦記念日という言い方も嫌いです。
特攻隊員に対して特別な想いがあるみたいですが、最後だけは自分の思いを語って欲しい。
これが出来たら確実に歴史に名を残すでしょう。政策の失敗とかチャラですよ。


日本内外問わずA級戦犯がいるからダメとか色々言う人いますけど。
A・B・Cの中で一番罪が軽いのは「A」です。
説明はめんどくさいので省略します。

文句言う人たちの理論はすでに破綻してます。
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-28 23:59 | その他
<< バトン (´・ω・`) >>