廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今後の展開

なんとなく北朝鮮に対する制裁など予想してみる。

日本とアメリカは経済制裁決議案を通したい。
中国は拘束力のない議長声明にしたい。
ある程度中国に譲歩した制裁決議案ではないだろうか・・・

もし制裁決議案になった場合、中国が棄権や拒否権を行使したら日本やアメリカをはじめとする民主主義国家から非難される。
賛成したら北朝鮮から非難される。
どうなるのか全く予想できません(´・ω・`)

軍事行動は起きない。
中国からすれば隣の国で戦争は起こってほしくない→進出している各企業の撤退や新規進出が危ぶまれる。軍事行動の後には韓国が北を飲み込み統一する可能性がある。そうなると、中国の隣に米軍が来ることになってしまう。イラク戦争で戦略を大きく変えたアメリカからすれば、韓半島は地政学的に重要ではないけどね。
日本とアメリカにとっては中国のおかげで経済が潤っている。特にアメリカは中国への依存が大きい。それが、アメリカの国内問題とかいろいろの原因になっているけど、北京オリンピックまでは稼ぎたいのでは?

私個人の予想では、北を生かさず殺さずをもう少し続けると思う。
もしかしたら、決議案ではなく議長声明が出てくるかも。
それこそ国連は無用の長物。民主主義国家・共産国家・独裁国家が同じテーブルで話し合っても意見なんかまとまるわけ無いのに。
あんな組織壊してしまえ(`・ω・´)
[PR]

by mikangaumai | 2006-07-12 20:29 | その他
<< パワーアップ ┐(´д`)┌ >>