廃墟の猫


トリックスターと愛車のブログ
by mikangaumai
カテゴリ
全体
愛車
トリックスター
その他
リンク
以前の記事
著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エレメント

来週から少し早めのGWを取ります。長距離移動のためオイル交換しました。
で、ず~っと考えていたんだけど、どうしてオイルエレメントは下に付けるの?
RX-7なんて上向きについていて、握力あれば工具なんて必要なかったのに・・・
しかも、ボンネットの上から作業できるので恐怖感もないしね。

今乗ってるミラはエキマニに注意すれば上から作業出来るので楽なんだけど、横向きのためやっぱりオイルが垂れてしまう(´・ω・`)
エンジンの構造とかスペースとか色々制約があるかもしれないけど、DIY派に優しい車を作ってくれる会社現れないかな~とか、思っちゃいます。
そしたら浮気するかも。

あと、オイルパンにわざと傾斜を付けてオイルが抜けやすい構造とか・・・
ワガママかな?
オイルを顔にかぶるのは二度とごめんです(´・ω・`)
[PR]

by mikangaumai | 2006-04-14 18:03 | 愛車
<< 偉人武露愚 分析 >>